玄佑のもち玄米黒酢

酢には強い殺菌力、防腐力があり、これを利用して魚貝類などの酢漬け、酢じめがおこなわれるようになり、また食用以外にも様々に利用されております。

玄佑に使用しているもち玄米黒酢は、高品質のもち米の玄米と那智の滝からの伏流湧水を用い、120余年を経た土間土壁が合掌作りの仕込蔵で熊野杉の「こもかむり木樽」を使い、500日間の長期醸造をします(通常の黒酢は3ヶ月から長くて6ヶ月で出荷される)。


もち米だけでつくられた「黒酢」は他にはありません。

体がぐんぐん若返る黒酢のチカラ

黒酢を使ったジュース、お料理のレシピが和洋中問わず沢山載っているのがうれしかった。黒酢を料理に上手に取り入れていけば、美味しく食べれてしかも健康なんて、一石二鳥!と思い、実際に作ってみたら本当に美味しくてびっくり!特にお薦めのレシピは人参のすりおろしも入った黒酢万能だれ。パウンドケーキもいけたし、鶏もも肉の黒酢バターソテーも美味しかった。
posted by Noranikki at 13:23 | TrackBack(0) | 玄米黒酢
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20618527

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。