黒糖寒天ゼリー

サトウキビから糖汁を搾り、煮出して固めたものが「黒糖」です。

黒糖は砂糖のような精製加工をしていないので、ビタミンやミネラル成分を多く含んでいるんですよ!

夏バテや重労働後の疲労回復、受験生の栄養補給にと、さまざまシチュエーションで使われてきました

最近はニーズも多様化してきて、黒糖豆乳や黒糖寒天ゼリーなどの新商品も増えてきているんですよ!

黒糖&寒天で「黒糖寒天ゼリー

用意するもの
・水100cc
・粉末かんてん1g (ティースプーン1杯)
・黒糖1カケラ (小さいものは2つ)


作り方はいたって簡単!

水を沸騰させて、粉末かんてんを入れます

弱火にして2〜4分程度煮込みます

最後に黒糖を入れて溶けるまでかきまわします


容器に入れて冷ましたらできあがりでーす♪

このプルプル感がたまらないです(^^ゞ

鹿児島県産一番搾り黒糖
posted by Noranikki at 22:51 | TrackBack(0) | 黒酢レシピ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22557460

この記事へのトラックバック
×

