つぼ造り純米黒酢「坂元のくろず」について

つぼ造り純米黒酢「坂元のくろず」について

坂元のくろずは、野天に並べられた陶器の壺に、こうじと米と姶良カルデラの地下水で仕込まれています。

南国のゆたかな太陽エネルギーの力で発酵がすすみ長い期間をかけて大事に育てられたものです。

この独特の醸造法は鹿児島市の北東40Kmに位置する酢の町「福山」で江戸時代(約200年前)に始まりました。

まろやかでコクのある風味は、良質の原料米から生まれるアミノ酸、有機酸等によるもので、長期間の熟成により、さらに味わい深いものとなります。

この独特の味と香りこそ純米つぼ酢の特徴です。

 

ガラクオリゴ糖は・・・

ガラクオリゴ糖は、おなかの中でビフィズス菌・乳酸菌を増やす働きがあります。ガラクオリゴ糖は乳糖によってつくられ、母乳にも含まれているオリゴ糖です。

他のオリゴ糖とくらべて酸や熱に強く、ビフィズス菌の増殖効果も高いといわれています。

 

読むくすり箱が選んだポイントはここ!
つぼ造り純米黒酢が苦手という方におすすめ!!

りんご果汁とガラクオリゴ糖を加えることでとても飲みやすく仕上がっています。

   ガラクオリゴ糖     17 g

原材料名 ガラクオリゴ糖液糖(乳酸を含む)、果糖ブドウ糖液糖、米黒酢、りんご濃縮果汁、ビタミンC、香料

摂取上の注意 摂り過ぎあるいは体質・体調によりおなかがゆるくなることがあります。

1日当たりの

摂取目安量
1日30mlを目安にお召し上がりください。

摂取、調理又は

保存方法の注意
1日に30mlを水などで4〜5倍にうすめてお召し上がりください。

直射日光をさけ、涼しいところに保管してください。

開栓後は冷暗所に保管し、お早めにお召し上がりください。

開栓後は、色が濃くなることがありますが、品質には変わりありません。



天寿りんご黒酢(坂元) 700ml

価格:¥2,992

posted by Noranikki at 00:51 | TrackBack(0) | 坂元くろず
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23132416

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。