アミノ酸が豊富五年間熟成発酵 山西香酢 (香醋)

◎主な原料は、高梁(コーリャン)、黍、小麦、棗です。

全て、無農薬栽培によるもので、この厳選された原料を使用し固体醗酵させ酢作りが始まっていくのです。良質の原料から熱練した技術をもちいて5年もの年月をかけて酢に命を吹き込み 最上級の酢が出来上がります。

◎米酢(一般の酢)は原料がうるち米であるのに対し、香醋は高梁(コーリャン)、黍などが原料。

米酢は醸造用アルコールに少量の穀物を入れて短時間発酵させ、 すぐに濾過して製品化してしまうため、酸味の強いツンとした酢になってしまう。一方、香醋は数ヵ月〜数年もかけて熟成させるためまろやかな味に仕上がる。 酢は熟成時間をかけるほどに色が濃くなり、うま味や香りを増すとともに、有機酸、水溶性ビタミン、ミネラル、アミノ酸なども増えてきます。


◎五年間熟成発酵 山西香醋

・バランス良く含まれた天然アミノ酸が体によいのです。
昔からお酢は体にいいと言われています。これは、酢酸やクエン酸などの有機酸が体内サイクルをよくしてくれることに加え、髪や肌、筋肉、血液にいたるまで、私たちの体を構成するアミノ酸をバランス良く含んでいるからです。 なかでも中国の天然黒酢である香醋には、このアミノ酸が日本の米酢の約10倍も含まれています。細胞は毎日生まれ変わっていますから、その材料となるアミノ酸も毎日とりたい栄養成分なのです。

・【アミノ酸】
20種類のアミノ酸が色々な順序や組み合わせで結合して作られるタンパク質の構成要素です。タンパク質は身体を構成する成分の一つで水分の次に多い成分です。 ヒトの身体のタンパク質の種類は約100万で心臓、各種臓器、筋肉、ホルモンや酵素など生命活動の担い手となっています。アミノ酸には必須アミノ酸と非必須アミノ酸が有ります。 食物として摂取したタンパク質は体内の消化酵素によってアミノ酸に分解され 吸収されここでさらに分解されたものがエネルギー源となり合成されたものが 身体を構成するタンパク質になります。アミノ酸は生命活動そのものを支える重要な物質なのです。

☆送料無料☆アミノ酸が豊富五年間熟成発酵 山西香酢 (香醋)10袋

posted by Noranikki at 18:23 | TrackBack(1) | 香酢

この記事へのトラックバック

琉球もろみ酸3本お得セットシニア市場
Excerpt: 天然醗酵の「もろみ酢」は、米に黒麹菌を繁殖させ、黒麹と酵母の自然な働きにより「もろみ」を生成し、醗酵、熟成、醸成しています。もろみ酢には、天然クエン酸を主体にした有機酸類、必須アミノ酸類を豊富に含んで..
Weblog: NoraNikki野良日記(海抜0mからの出発)
Tracked: 2006-09-03 15:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。