黒酢のアミノ酸

人間の体は、約6割が水分からできています。
その次に多いのが体重の20%を占めるタンパク質。

タンパク質は、脳、筋肉、内臓、皮膚、毛髪、爪、血液など体のあらゆる組織を構成しています。
このタンパク質を構成する最小単位がアミノ酸で、人間が生きていく上で必要なアミノ酸は20種類。
このうち人間の体内で合成できる11種類のアミノ酸を「非必須アミノ酸」、体内で合成できない9種類を「必須アミノ酸」と呼びます。
  この9種類の必須アミノ酸がひとつでも欠乏すると、人間の体は正常に機能しなくなります。つまり特定の効能効果というよりも、人間の体を維持するのには絶対に欠かせない要素なのです。

 そんなアミノ酸が持つ代表的な健康パワーとしては

●スタミナアップ!
 筋肉の材料となったり、やる気を出す興奮物質を分泌させ、疲労を減退させる
●ダイエット!
 脂肪分解をするホルモンを構成したり、肥満の大敵、ストレスの解消をうながす
●スキンケア!
 皮膚の原料となり、美肌効果をもたらす
●ブレーン!
 脳の神経細胞や神経伝達物質の原料となり、脳を活性化、集中力をアップ
●免疫力向上!
 免疫細胞を活性化し、丈夫な体づくりをうながす

などがあります。
スポーツ選手、ファッションモデルが愛用したり、また病院で受ける点滴にもアミノ酸が含まれているのはこういう理由からです。


【黒コウジ黒酢】沖縄の天然発酵酢黒酢原種ウコン56入り 720ml
天然発酵酢。
アミノ酸や各種ミネラルなどが豊富に
含まれていますが、さらに、ウコンの中でも
クルクミンの含有量が極めて多い
原種ウコン56を配合しています。
posted by Noranikki at 15:05 | TrackBack(0) | 黒酢とは?

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。