お酢で健康に

お酢と言えば、“料理で使う”“酸っぱい”とのイメージがある。
また、お酢を使った料理では、キュウリとワカメの酢の物、タコとワカメの酢の物などがあり、お酢は料理で使う調味料というイメージしかわなかった。
しかし近年、お酢を使った健康法、ダイエット法がブームとなり、テレビなどでお酢を使った健康法の特集が見られる。年齢層も高齢者から、若年層にまで広がっている。
インターネットのショッピングモールで検索すると、料理で使うお酢だけではなく、黒酢やリンゴ酢といった種類もあり、酢を使った食品が多く発見できる。

お酢は調味料から食品へ変わり、食生活までも変えている。

 PJは今年、NPOを立ち上げたが活動できる時間が夜しかなく毎日、栄養ドリンクばかり飲んで体力を補おうとしているが、酢の物などのお酢を使った料理やリンゴ酢などで食生活、健康管理を見直してみたい。

「お酢で健康に」

バーモントドリンク

りんご酢をベースに黒酢、黒糖、蜂蜜を加え、飲みやすく身体に優しい果汁70%希釈タイプのドリンクです。

店長イチオシ!のバーモントドリンクです。
飲んだ瞬間はりんご酢でのどがキュッとなり、飲んだいる間にほのかなフルーツの香りがお口に広がる。
爽やかなのど越しでとっても美味しいんです。

甘夏バーモントドリンク

管理人の冷蔵庫も酢の物でいっぱいです。
レンコン酢、大根酢、ニンジン酢、バナナ酢、しそ酢...
posted by Noranikki at 14:00 | TrackBack(0) | 黒酢ニュース

この記事へのトラックバック
×

