本黒のど飴(黒酢・黒豆味)

鹿児島県産かめ壺仕込み純玄米黒酢・国産黒豆エキス使用
「本黒のど飴」新発売

黒酢・黒豆を黒蜜仕立てで仕上げたコクのある味わいのど飴

「本黒のど飴」は、酸っぱい黒酢と香ばしい黒豆をそれぞれ黒蜜仕立てで仕上げた「黒酢」味と「黒豆」味の2種アソ−トののど飴です。

 「黒酢」味は、鹿児島県産のかめ壺仕込み※)純玄米黒酢を使用し、黒蜜の甘さで酸味に丸みがありながらも、さっぱりとした味わいです。「黒豆」味は、国産黒豆エキスを使用し、黒蜜とミルクをブレンドしたまろやかな味が、黒豆の香ばしさを引き立てる味わいです。どちらも素材の美味しさを第一に、ほんのりメント−ルのきいた、ハ−ブエキス配合ののど飴です。
※)かめ壺仕込み:かめ壺に玄米、麹菌、水を仕込み、野外に放置され、1年以上かけてじっくりと糖化⇒アルコ−ル発酵⇒酢酸発酵⇒熟成が行われるもの。

 パッケ−ジは、素材の美味しさ・品質感を表現し、高級感のあるデザインにしました。表面に書かれている「熟伝(ジュクデン)」という言葉は、昔ながらの素材を用い、更に発酵・熟成させた黒酢を使用していることから、「伝統」や「熟成」の意味の造語です。

アサヒフードアンドヘルスケア、黒酢・黒豆を黒蜜仕立てで仕上げた「本黒のど飴」を発売
「本黒のど飴(黒酢・黒豆味) 100g」は、かめ壺仕込純玄米黒酢と国産黒豆エキスを使用したのど飴です。黒蜜仕立てで仕上げました。黒酢味と黒豆味、風味豊かでこくのある2つの味わいをお楽しみいただけます。

本黒のど飴(黒酢・黒豆味) 100g

posted by Noranikki at 21:06 | TrackBack(0) | 黒酢ニュース

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。