有機の力 黒酢もろみ酢

もろみ酢とは、沖縄の特産品である「泡盛」や焼酎のもろみからできた天然醸造酢です。
原料に麹菌を加え、さらに酵母で発酵させてからアルコール分を取り除いてできるもろみ酢には、その過程で生成されるクエン酸やアミノ酸を豊富に含んでいます。

一般の食酢は、酸味の主成分が酢酸なのに対し、もろみ酢は、クエン酸が主成分なので、刺激が少ない、さわやかな飲みやすい酸味が特徴です。
酢酸の刺すような酸味がなく、旨みを感じる理由は麹菌由来のクエン酸が圧倒的に多く含まれているからですが、それ以外の理由として、糖化したデンプン(ブドウ糖)が残っていること、米に含まれていたタンパク質が発酵菌の働きで細かな分子に切られて、多様なアミノ酸となっていることがもろみ酢の複雑な味わいを醸し出し、健康効果の一翼をも担っています。

もろみ酢の飲み方とダイエット効果など




「有機の力 黒酢もろみ酢(アミノ酸)」は、アミノ酸を多く含む有機米黒酢もろみと、クエン酸を多く含んだ有機梅エキスを練り合わせて、飲みやすい粒に仕上げたオーガニックサプリメントです。9種類の必須アミノ酸を摂取することができます。毎日の健康維持にお役立てください。有機JAS認定食品。
保存方法
直射日光、高温多湿を避け、涼しいところで保存してください。
お召し上がり方
食品として1日5粒程度を目安に、水またはぬるま湯と一緒にお召し上がり下さい。
使用上の注意
●粒表面の斑状の点は「もろみ」です。安心してお召し上がりください。
●開封後はチャックをしっかり閉めて保存し、賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がり下さい。

【2倍5倍1006】有機の力 黒酢もろみ酢(アミノ酸)
posted by Noranikki at 22:12 | TrackBack(0) | もろみ酢
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25227178

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。